2016年04月24日

第2回実行委員会

4月23日土曜日 第2回実行委員会が開催されました。
PTA総会前の実行委員会であり、森会長からは総会資料についての説明がありました。
また、にしきネットに関して、PTA行事等の案内のみでなく、何かあった場合の安否確認など様々な利用が可能であることから、皆さんへの登録のお願いもありました。
交流企画委員長さんからは、PTA視察研修として大学訪問についての案内がありました。
ほかには、学年主任の先生から、先生方の紹介、各学年ごとの子どもたちの様子を話していただき、とても有意義な会となりました。
土曜日にも関わらず、多くの先生や委員さんにお集まりいただき、ありがとうございました。
posted by 2016PTA at 18:21| PTA行事

2016年04月21日

運営委員会

4月20日水曜日 4月の運営委員会がありました。
本年度初めての運営委員会であり、各委員会、および役員会より年間行事計画の説明がありました。
16名中半数が新しい顔ぶれということもあり、まずは、引き継いだことの確認からとなりますが、協力しながら楽しく活動していきます。
校長先生からは、新年度に入っての子どもたちの様子について、1年生も入学してから2週間で徐々に慣れてきていること、2年生、3年生は自覚を持ってしっかりと取り組んでいるとのお話がありました。
子どもたちをサポートしながら、そして子どもたちと共に成長していけるような活動ができればと考えています。
image1.JPG

図書ボランティアの活動はもう始まっています。

ウェルカムボードを作成し、中学棟5階に設置しました。

posted by 2016PTA at 17:15| PTA行事

2016年04月06日

入学式

4月6日水曜日 桜が咲き誇る中、第13回入学式が執り行われました。
校長先生からの式辞では、お互いに思いやり高め合う仲間を大切にすること、13期生らしさ、個性も大切にしていってほしいとの言葉がありました。
また、来賓祝辞としてPTA 森会長より、最後まであきらめずに挑戦する心が大切だという話がありました。
新入生代表からは、感謝や思いやりの心を忘れずに、また、野球を通してわかった仲間の大切さをこれからの中学生活に活かしていきたいと、誓いの言葉が述べられました。
新入生120名は、最初は少し緊張した様子ではありましたが、式が進むにつれて、活き活きとした希望に満ちあふれた表情へと変わっていきました。
IMG_6182.jpg


posted by 2016PTA at 21:53| 学校行事

2016年04月02日

28年度第1回PTA実行委員会 & 27年度会計監査

4月2日土曜日 平成28年度第1回PTA実行委員会が開催されました。
実行委員会は、先生、役員、各委員会の委員長をはじめ全委員さんに集まっていただいて開かれます。
本年度最初のPTA活動であり、新役員、委員長の紹介や、所属する委員会決め、各委員会別に大まかな年間計画などが話し合われました。
本年度も、紫錦祭やグッドマナーキャンペーンなどボランティアを募っての活動、茶話会やプチサロンなど保護者同士の交流を図る活動など、様々な活動を行っていきたいと思いますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
年度初めの忙しい中、また、新1年生の役員・委員さんにとっては入学式前であるにも関わらず、たくさんの方に集まっていただき、ありがとうございました。
また、実行委員会に先立って、同日9時より平成27年度PTA会計監査がおこなわれました。


posted by 2016PTA at 17:47| PTA行事