2017年02月17日

2月運営委員会

2月15日(水) PTA運営委員会がありました。
今回は拡大委員会ということで、各専門委員会の副委員長さんにも出席していただきました。
3年学年委員会からは、卒業記念品に関する報告がありました。
2年学年委員会からは、同日行われた「立志のつどい」に関するご協力への感謝とともに、保護者へのアンケート結果等の報告がありました。
1年学年委員会、広報委員会より委員会報告、交流企画委員会からは卒業を控えた3年生を対象とした制服リサイクルの案内が提案されました。
役員会からは、今年度第3回実行委員会、次年度の第1回実行委員会、にしきネット安心メール登録の案内に関する提案がされました。
各学年主任の先生からは、子どもたちの様子、1年間の成長と進学や進級に向けてさらに力をつけていきたい点などのお話がありました。
今年度も残りわずかとなってきましたが、卒業式に向けて、そして次年度の活動に向けて、まだまだPTA活動は続いています。皆様のさらなるご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
次回運営委員会は、第3回実行委員会として行います。
PTA委員の皆さまに開催の案内を配布致しましたので、ご覧いただき出欠票をご提出いただきますよう、よろしくお願い致します。
posted by 2016PTA at 00:12| PTA行事

2017年02月16日

立志のつどい

2月15日 金沢錦丘中学校 視聴覚室にて2年生の立志のつどいが行われました。
森PTA 会長より、「将来なりたい自分になるために今を大切にしてほしい。」とのお祝いの言葉を、中田一宏校長先生より「これからの人生の道しるべとなる、夢を実現するためにどう生きるか」についてお言葉をいただきました。
A-2.jpg

 生徒代表として長谷川拓哉さんより立志の言葉がありました。
B.jpg

記念品として、PTA の鱸二年学年委員長より、生徒代表笹川大地さんに金沢金箔を生徒自身がデザインする角皿が贈られました。
C.jpg


式典に引き続き、株式会社タジマ様にご協力いただき、記念品を作成しました。
作成にあたり、田島社長より「金箔について」のお話もいただきました。


E.jpg



IMG_8691.jpg



保護者の方も来校され、立志のつどいの凛々しい姿や、出来上がった角皿を見ながら和やかなつどいとなりました。
G.jpg

金箔事前学習から、式次第をとりおこなってくださった二年学年委員の皆様、どうもありがとうございました。
H.jpg

『金箔事前学習の様子』

posted by 2016PTA at 23:12| PTA行事