2017年03月14日

卒業記念品贈呈式

3月14日 卒業記念品贈呈式が行われました。
2日後に卒業式を控えた3年生から、大型モニター2台とパソコン1台が学校に贈られました。目録を受け取った中田校長先生は、これら機材の充実もあり、ますます学習への意欲が高まるであろうと、感謝の言葉が述べられました。
IMG_8965.JPG

また、PTAからは、卒業証書ホルダーが3年生に贈られました。
IMG_8969.JPG

記念品贈呈にあたり、様々な調整をしていただいた3年学年委員の皆さま、ありがとうございました。
引き続き行われた11期生としての同窓会入会式でも、引き締まった凛々しい表情の3年生をみることができました。
中学棟3階には、後輩たちから卒業生へ、先生から卒業生へ、そして卒業生から後輩たちへのメッセージが貼られたボードが設置されています。それぞれ心のこもったメッセージばかり、日を追うごとにメッセージの花が増えてきています。卒業式でご来校の際は、ぜひご覧ください。メッセージボードは図書ボランティアで準備してくれました。
posted by 2016PTA at 19:50| 学校行事

2017年03月05日

仮入学お手伝い&役員会

寒さも和らぎ、穏やかな日となった3月5日、仮入学が行われました。
PTA役員、委員長で、校内誘導などのお手伝いをするとともに、新入生の保護者の方から、29年度の役員、委員の希望アンケートを回収させていただきました。ご協力いただき、ありがとうございます。
多くの方から、「役員、委員を引き受けてもよい」とのご回答をいただき、役員一同、うれしく、そして心強く感じました。引き続き行われた役員会にて連絡し、ご快諾頂きました。
石川県内各所から入学するため、子どもたちも保護者も初めて会う方がほとんど…。PTA活動は、同学年はもちろん、学年を越えた保護者同士のコミュニケーションの場ともなっています。委員、役員のみでなく、ボランティアを募っての活動も行っておりますので、皆様、ぜひご参加、ご協力をお願い致します。
posted by 2016PTA at 22:57| その他